DIY

10/14日曜日、ペンキ塗り頃サインの出てる、トタン屋根のペンキを塗った。
塗り頃サインは、白い点々が出てきた時がベストタイミングらしい。
午前中、練習用に2階の物干し台横のトタン塗りから。
色はあかさび色(水性)を塗った。イメージは茶色つもりだったのに、屋根が真っ赤かになった、かわいくなった(笑)ついでに雨どいも直した。
かわいくなって機嫌が良くなり、午後から大きなトタン屋根に取り掛った。
家内は、幼い時ぬり絵得意だったらしく、裸足になって、はけで楽しそうに、
魔法使いのように。私はローラーで!ガリ版印刷が得意だった。
そうそう、今度は色は間違いないように、こげ茶色で!
錆び落としから3時間で完璧に出来た。トタン屋根が途端に新品になった。

夜、少し気がかりな事が頭をよぎった。それは、ペンキ塗り最中に、トタン屋根の軒下に止めてた営業車パッソの事。しかし今日の達成感と心地よい疲労感で爆睡した。

 

気持ちよい朝を向かえ、出勤時間、マイパッソに乗り込む?????
ぱっぱっパッソが、一夜にして・・・・・名付けて「マーブルパッソ」
またの名をパピプペ パッソ ブチブチ ブチトヨタ・・・・・
そこで一句、「ペンキぬり トタンにくるまも マイナーチェンジ」

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。